見出し画像

ブッシュクラフト・サイト開拓記まとめ

ブッシュクラフト・サイト開拓の様子をまとめた目次記事です。

一緒に森を開拓しているような気分で見ていただけると嬉しいです。

第1期 ブッシュクラフト・サイト新設と竹林道開拓

2022年1月からブッシュクラフト・サイトの開拓をはじめました。この時は湖畔のサイトを拡張する予定でした。

ブッシュクラフト・サイト開拓の途中で道を作らないといけないことに気が付き急遽道作りも並行して開始しました。

休日に子どもの手を借り、一気に手作業が必要なパートを終わらせました。

竹林道の整備はショベルカー待ちなのでその間にブッシュクラフト・サイトの開拓に戻りました。

この日も続けてブッシュクラフト・サイト開拓。開拓しながらサイトの運営方法について考えました。

ショベルカーで竹林道の仕上げ。思いのほか坂が急なので階段にするか検討中。

竹林の道づくりは落とし所を見失いました。大分煮詰まったので作業は放置してブッシュクラフト・サイトの開拓に戻ります。

忙しさにかまけて2週間ぶりに作業開始。とりあえず2月中にオープンすることを目標に設定しました。

朝一で開拓作業に没頭すると思考が整理されてスッキリ!ほどよい負荷の朝一作業おすすめです。

そろそろ第1期も終盤ですが竹林の道だけが悩みのタネ。この日は子どもと作業をしました。

以上が第1期ブッシュクラフト・サイト開拓期のまとめです。

第1期は2022年2月末に終了する予定。それまで随時ブッシュクラフト・サイト開拓の様子を更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?