見出し画像

島日記 とりとめなく

あいにくの雨で満月が見られなかった。
関東地方では出ていたようで、いつもコメントをくださるChappyさんのnoteで拝見させてもらった。
noteの縁でいろいろな方と知り合えてありがたいと思っている。

そのかたがたの文章や内容から勝手に想像する。
小説の登場人物を思い描くように。
基本、随想のような記事しか読んでないので、創作をされているかたには申し訳ないと常々思っている。
綾部さん、ごめんなさい」

今日は何を書こうかと思いながら、手がひとりでに動いていった。
今日は立夏、暦の上では夏になりますよといっている。
私だけかも知れないが、今年はいつまでも朝夕肌寒く感じる。
好きなキュウリがまだ食べたいとは思わないし。
去年の今頃はエアコンの除湿をつけていた記憶があるのだが、違ったかな。

過ごしやすい気候が長いのは歓迎だ。
必ず梅雨、炎天、恐ろしき台風と続くことは承知している。
束の間の刻を大いに愉しんでおこう。

長いこと使用していた横長のスイッチ付きコンセントの一つがおかしくなったのでAmazonで調べて新しいUSB式電源タップを購入した。
コンパクトで差し込み口が六個も付いている。
早く変えればよかったと思うほど片付いた。

世にはこういった便利なものが数多くあるのだろう。
量販店などないので、見て回る機会もないし、買い替える時に調べるだけだ。
それでも注文すればすぐに届く。
よけいなものはいらないが、必要なものは便利な最新ものを使いたい。
懐具合と相談して。

思うままに書いていたら六百字過ぎていた。
なんだか悪い気もするが、濡れ手で泡とさせてもらおう。

今日も掃除に「行ってきまーす」

アメリカシャガは次々と
あまりかわいくない
ガジュツかワイルドターメリックか
ガジュツの花
花が先に咲く
なかなか開かないクチナシ、ガーデニア
捨てた里芋から出てきた
グリーンカレー弁当



今日もお付き合いくださってありがとうございます。
連休最後の日曜日、よき日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?