見出し画像

新年度

年度の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はだいぶばたつきまして、気が付いたら新年度を迎えていました。と言いますのも、復職手続き、予想外の辞令の発令、年度明け早々に提出しなければならない研究助成の報告書の作成、家族の入院、と色々なことが重なったためです。

研究助成の報告書以外は無事に収束しました。家族の入院に関しては、各方面にもスケジューリング等々でご迷惑をおかけしましたが、ご理解、ご協力いただき感謝いたします。

1つずつ潰していきますと、復職手続きに関しては特に問題なく終わりました。社会保険関係の手続きも済み、4月1日付で元の職場に復帰しました。しかしながら、復職と同時に社外出向という辞令が下り、勤務場所が変わりました。それも、3月頭に急に電話で連絡が来るという急展開でした。出向先は一般社団法人建設コンサルタンツ協会という業界団体が設置しているインフラストラクチャー研究所という研究機関になります。財政系の実務に携わったことのある研究員を探していたそうで、その枠に私が収まりました。出向して1週間が経過しましたが、私の研究テーマも汲んでいただいており、問題なく研究活動に打ち込めそうです。

残るは研究助成の報告書です。この報告書の内容が修士論文の大部分を占めることとなるので手は抜けません。幸いにも出向先は残業がほとんどないため、余暇を使って良い報告書を仕上げたいものです。

2021年度も、定期的に日記をつけるような感覚で更新していきたいと思います。

Good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?