見出し画像

[konekoのおもちゃ箱]に爽やかにゃ初夏にピッタリのお話を2つ頂きましたにゃ👒

今週は本当に毎日のように
沢山の方々から[konekoのおもちゃ箱]
に作品を寄稿して頂けて、本当に
恵まれた1週間ですにゃ🐾

有難う御座いますにゃ🌷

そんにゃわけで本日は2つの作品を
ゆっくりご紹介して行きますにゃ🎶

まず1つ目は私がフォローさせて頂いている
紫 りえ♪さんの、こちらの作品ですにゃ○

もう、タイトルからして
素敵ですよね!!

薫風

その文字の並びだけで
お気に入りの帽子が優しく風に誘われて
その帽子に乗っかって私もお空を飛べそう
にゃ雰囲気ですニャ🌸

紫 りえ♪さんは看護師さんで
2人の娘さんのお母さんでも
あられますにゃ👒

昨今の騒動も含めて最前列で
励んで頂いていることを考えると
素敵ニャ作品を投函して頂けたことも含めて
本当に感謝でいっぱいですニャ〇

りえ♪さんご自身はエッセイやポエムを
よく嗜んでおられて、優しい作品がとても
多いですニャ🌌

その中でこちらの作品は
夏の爽やかさ甘酸っぱさ
ほんのりと感じさせてくれる一作ですにゃ☆

是非、ご覧下さいニャ(#^.^#)

そして、もう一つ
こちらは私も昨日
仲良くにゃって頂いたあまつばめさん
作品ですにゃ🎶

どうやら鳥類学を学んでおられる方らしく
雁と鴨の違いが識別できるとか!!

ちなみに、お名前のあまつばめさん
実際の鳥として存在しており
見た目がツバメと似ていることから
名付けられているそうですが、実は
類縁関係は遠いそうですにゃ(ノ≧ڡ≦)☆
ウィキペディア先生より

さて、そんにゃあまつばめさんの
こちらの作品は、とにかく展開が
早いですニャヾ(≧▽≦)ノ

の下を通っていると思えば
を眺めていたり
雁と鴨の違いを考えていたら
に追いかけられたり
バスの運ちゃんと挨拶を交わしたり
お気に入りのシャツがに揺らいでいたり
そうして最後には
友達と川辺で寝転がった後に
コーヒーを飲みに行くのですにゃ☕

その疾走感
コロコロ変わる視点の高低差
にゃんだかツバメみたいで
私は読んでいてとても楽しかったですにゃ🐦

貴方にも是非読んで頂きたいですニャ🌸

さてさて、
お休みを頂いていた1週間でしたが
私を除く12名の方々から
寄せて頂いたおもちゃ箱を連日
ご紹介出来てとても嬉しいですにゃ(*ノωノ)

もし良ければ、貴方も覗いてみたり
ポコッと入れてみたりして下さいにゃ🌷

明日から、私のオリジナル作品を1つ
3日間にかけてこちらに
投函していく予定ですにゃ🌻

良ければ、お楽しみあれですにゃ🌟

本日も最後までお読み頂き
有難う御座います♪🐈

追記:本日のお写真は
初夏の雰囲気にピッタリで
ご紹介させて頂くお話にも
マッチしていたので
拝借致しましたにゃヾ(≧▽≦)ノ

この記事が参加している募集

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇