見出し画像

通い合わせるにゃら心で良いじゃにゃいかっ!ヽ(*´з`*)ノ

一昨日から始まりました
konekoの咆哮シリーズも
本日で3日目最後とにゃりますにゃ〇

2019年の締めくくりに向けた
3日間のイベントに
お付き合い下さり有難うございます🎶

今回のお話は最近ちょくちょく見かける
とあるサイトに用いられている言葉に対する
私見を爆発させて行くというものですにゃー🍬

良ければ、どうぞですにゃん
ニャ-( ฅ•ω•)( •ω•ฅ)ニャー

☆☆☆

人肌恋しい季節。

それが、冬だ。

そしてその冬に合わせてか
ニュース記事の広告欄には
次のような言葉が頻繁に見受けられる

本気の婚活サイト
レンタル彼氏

興味本位で覗いて見ようものなら
心苦しい謳い文句が見受けられる

○○代女性が~
年収○○の男性が~

彼らの言い分を直接的に表現するならば

女性は年齢
男性は収入

と言った所か。

そんにゃ輩に言いたいセリフを
山口百恵のプレイバックから
引用するにゃら

坊や、一体何を、教わってきたの?
私だって私だって、疲れるわ。

と言った具合である。

私の苦手にゃ言葉に「スペック」
というものがある。

年齢
収入
経歴

そういったことばかりに
重点を置き評価基準とする
この言葉に対する私見は

ほっけにゃす!!

である。

「ほっけにゃす」とは本来
「ほっけなす」とも言い、
その言葉の由来は
仙台の方言「ほでなす」
から来ているらしい。
なお、その言葉の意味は
「愚か者」であるとか。
また、私がこの言葉を知ったのは
アニメ:かぐや様は告らせたいのED
「チカっとチカ千花」である。
(以下参照)

折角巡り合えた相手を先程述べたようにゃ
味気にゃい基準でお互いに”評価”し合う
にゃんて寂しすぎるわ。

私達は
商品でも代替品でもにゃい!!

今、私の使用しているスマホやパソコンや
ペンや洋服や、大好きなお布団だって
キット何かの縁があって
私の傍にいてくれている。

私に記事を書かせてくれて
あらゆる知識を吸収させてくれて
そして温かく包んでくれる彼ら。

時々ムキャーっとなると
当たってしまうことも
あるけど(ゴメンね(*ノωノ))大切な彼ら。

物にも魂は宿る。ましていわんや人には
れっきとした魂が宿っている。

そんな魂持つ者どうしが巡り合えたなら
つまらにゃい「評価」にゃんて捨てて
魂の現出とも言われるを通わそう!!

そうして通わせた心同士で楽しい時間が
過ごせたら、それが1番ではにゃいかっ🌷

☆☆☆

と、いう訳で来年以降も私は貴方と
心を通わせて遊んで行きます
ので、
何卒宜しくお願いしますにゃ\(^o^)/

今年もあと2日ですにゃ○
少しでも穏やかにゃお時間を
貴方が過ごされますように🌟

本日も最後までお読み頂き、
有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇