マガジンのカバー画像

konekoのプチ英会話

英語の勉強をしたいけど、 通うのはちょっとね( *´艸`) と悩んでおられる貴方に!! 一月A4一枚の範囲であれば パソコン1つでkonekoに聞きたい放題🎶 ですにゃー!… もっと読む
こちらのマガジンでは英語に関する 小難しいお話をにゃるべく 面白おかしくお話して行きますニャ○ … もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

箱から見る優しさの解釈-The box-

本日の記事では現在、裏で私が必死に進めている The Boxの翻訳(完成版)についてお話しますに…

110

翻訳の癖ってあるニャー🎈

今月も箱の翻訳を見返す会が開催されましたニャ🌟 監修をしてくれている日系アイルランド人の…

120

翻訳の修正日記①

磯貝剛さんの大作、箱を 独自に翻訳したThe box〇 以前の記事でチラホラと 経過をお伝えして…

120

英語の小ネタですにゃ〇

今月も今日で最後ですニャ〇 本当は英語系の記事で書きたいことが沢山あったのですけど 引越…

110

翻訳に必要なのは○○力!!

今日は翻訳にとって 何が必要なのかを 私の独断と偏見で熱く 語っていきますにゃー🌸 昨今の…

110

英検1級のまぎらわしい英単語集📖

Toeic990対策の本と 英検1級のパス単そして 英検1級のキクタンシリーズ という3本柱をExce…

120

英検対策でしてる勉強にゃう📕

こちらは、 ワンコイン英会話マガジン用の 記事とにゃっておりみゃす⭐ 私が今、必死に覚えてる単語や その覚え方を一部載せてますので 良ければチョコ1つで ご覧下さいにゃ🌈

有料
110

英会話11月

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(02:47)は購入後に視聴できます。

今日は医療用語に関するお話ですにゃ👓 貴方はpneumoniaって読めますかにゃ? そしてkidney、…

110

箱_英語_最終話

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(15:56)は購入後に視聴できます。

昨晩から台風の加減で頭が グルグルしていたのですが 目覚めたら急に昨日 翻訳した礒貝剛さん…

110

洋楽を歌う時のコツ

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(10:33)は購入後に視聴できます。

9月の中旬にabout meという 洋楽系のボカロを歌いましたニャ〇 YouTubeなどでも歌い方が分か…

110

セックスて何?

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(17:32)は購入後に視聴できます。

先月あげた渾身の一作 「So what is Sex? ほんでセックスってナニ?」 を朗読してみましたにゃ…

110

So, what is SEX?  ほんで、SEXってナニ?

もうそろそろ7月も 終わりだにゃーとか思いつつ シャワーを浴びていた今晩 今月はりりかるさ…

200

konekoの即興スピーチ🎶

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(07:51)はマガジン購入すると視聴できます。

翻訳のお話

本日はお昼に投函した 「現実的絵本」の英訳版における ワンフレーズを引用して 翻訳のお話をしますにゃ🌸 「ちゃんと最後まで見ているよ。 大丈夫、練習頑張ったんだから」 こちらは「現実的絵本」の一説 ですにゃ(*^▽^*) こちらを天下のGoogle翻訳先生に 確認してみたいと思いますっ!! 赤い彗星のシャア風に言うにゃら 「見せてもらおうか、Google翻訳の 実力とやらを」といった感じですにゃ〇 https://www.youtube.com/watch?v=jP