見出し画像

日本列島移動中?!

昔々、まだ日本列島がなかった時代がありました。

地球さんある人々に頼まれて、はるばる遠い海の向こうから日本列島さんを切り離し、今の場所まで移動してきました。

思っていたより遠かった。。

もうそろそろ元の場所に戻りたいなぁ。。と言って少しずつ移動しはじめているそうです。

さて、どこへ戻ろうとしているのでしょう?!


日本の神話をたどれば、日本列島を創った神様のお話が出てきます。
神様たち、日本を創るためにどこから島を運んで来たのでしょうか。。
日本が創られた意味、今だからわかる大切な理由があるみたですね。

娘が生まれて来る前のお空でのお話。
地球での人生計画時を色々決めたときのことを話してくれたことがあったのですが...

「日本に生まれたい!他の国じゃやだ~と言ってる子が多くて、日本は大人気だったんだよ~」なんて話していました。
そう言う娘は、なんで日本を選んだのでしょう?まだ話してくれたこと無かったかな。


日本列島さんからひとこと。
「地震とかあるかもしれないけどあまり心配しないでね ♪」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?