見出し画像

雨降りの日に。

16:44
こんな時間にベッドで横になって布団にくるまっている。

note書こっかなって。
ふと思い立って、もう何ヵ月も開いていなかったnoteを開いた。

ここ数日、SNSから離れてた。
ボーッと見たり、開くことはあれど見てないというか。
連絡事も返信せず、閉じ籠っていました。
今もあんまり見てない。


やりたいことがあって、ほんとは春には始動したかったのだけれど、どうもうまくいかなくて。
年が明けてから、捗らない日々が続いている。

今日も待ちに待ったお休みで、やりたい作業があるのに  寒すぎて、雨で、暗くて…
気持ちが全然乗らない。
走り出せば気持ちは後から追い付くことも分かってはいるものの。

ずーっと。
もうずーっとこんな感じ。
よくない。きらい。


隙あらば横になりたい。
仕事にもいきたくない。
なにもしたくない。だらだら好きなことだけやっていたい。

結局ちゃんと仕事に行く。
一応それなりに家事してからだらだらして、深夜になって、、
終わるのが嫌で寝たくないし、始まるのが嫌で起きたくないし。
大幅に朝を超えてから動きだし、ただ仕事をして帰宅。

明日こそ。明日こそ。の明日は一体いつくるのかなって毎晩思ってる。
そんな明日を作らなければ永遠に来ないのだけど。


最近は妄想と、物件見ることと、現実逃避ばかりしています。
嬉しいこともあるけど、結局は自分次第なので。

わたしは、わたしの人生を生きるしかない。
わたしにしかできないことだから。

当たり前のことを、とても偉そうに書いておく。

今、一番悩んでいるのは、漫画読み放題会員になろうか、どうか、です。
転職してから、とても貧乏なんですけど。
心はわりと、ほくほく。
でも、お金ってある方がいいな。
有料会員に悩まずなれるくらいにはお金を稼ぎたい今日この頃です。

ただの近況。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?