◆無職日記⑨

雨ばかり。
こわいなぁと思いながら過ごす。

最近は、リズムが狂っているのか
寝つけない日が多くて、今朝は5時にやっと寝れた。起きたらお昼。
もったいないなぁ、私の午前中。
サヨナラ午前さん。

出掛けようと思って昨日からネイル塗ったりしていたけれど…
目覚めたときにザーザー降りで、心折れる。
なんだか、未だ停滞感がある日々。

もう7月の半ば。
わたしの夏…どうなるかな。
わたしの2020年…残り少しな焦り。

とりあえず、引きこもりから脱して
近々ハローワークにいかないと。


ものすごく 取り残された
ポツンと感が 一気にやってきた。

なんだか、全て流行りのウイルスのせいにしてしまいたい。
こんなに蔓延していなければ。
自粛にならなければ。
この無職ライフも今とは全然違うものになっていただろう。

そっちの時空を覗いてみたいなぁ。



遠くの行きたいところに、行きたい時に行けない事。会いたい時に、遠くの会いたい人と気軽に会えない事。
どっちも当たり前にできていた半年前が羨ましくもあるけれど、現実を見ると当分無理そうだ。
何年もたって、また当たり前に行動できる頃には、今の気持ちなんて忘れてしまっているんだろなぁ。


とりあえず、そろそろ働かないとなぁ。



梅雨、上がって欲しいな。


気持ちも天気もカラッとして欲しい。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?