見出し画像

曼珠沙華をあなたに

長い睫毛が影を落とし
物思いに耽っているような
あなたの横顔に惹かれる

だけど名前を呼ばれたらすぐに
あのくしゃっとした笑顔で
その真っ直ぐな瞳で
こちらを向いてくれるだろう


画像1



曼珠沙華まんじゅしゃげはサンスクリット語で
" 天界に咲く花 "という意味があるそうだ

一週間ほどしか咲かないその花は
火花を散らしているように見える


命を燃やし尽くして
光と影の軌跡を残していった
あなたは

身も心も全てが美しすぎて
こんなにも早く
天に引き上げられてしまったのか…

しかしその神さえも
あなたと私たちを
分かつことは出来ない


止むことのない雨のように
涙と愛が降り注ぎ
あまたの手が
あなたを包みこむ

永遠とわという
終わりのない時の中で
あなたは生き続ける



曼珠沙華まんじゅしゃげの花言葉は

情熱

再会

想うはあなた一人






いただいたサポートは、日本のドラマや映画観賞のための費用に役立てさせていただきます。