見出し画像

仮眠

朝が早くて、夜が遅いと、いつ寝てるの?って思われることがよくあります。

実際、夜の睡眠時間は4〜6時間くらいですが、お昼や仕事の間によく仮眠をしています。

10分程度の仮眠もあれば、30分〜1時間くらい仮眠することもあり、隙間時間にちゃんとベッドで寝ています。

なんだか仕事に煮詰まったなーっていうときに、10分程度仮眠するだけも、頭がスッキリします。

夜にしっかり睡眠時間を取るのもいいと思いますが、自分には、このスタイルがあっているかなと思います。 

仕事の合間に仮眠をして、さらに仕事に集中する。

睡眠の質を高めて、仕事の効率も上げていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?