見出し画像

【まずは3ヶ月一緒にいるって決める】〜夫と仲良しになるステップ1:決断〜

一生一緒にいる
一生を共に暮らすって考えてしまうから
絶望的になってしまうのだと思ったの

どうせ今すぐに別れられないのなら、、、

今すぐに別れる気持ちになれないんだったら
今のふたりの時間を少しでもより良いものに出来るように
頑張ってみればいい

毎日、毎日、別れた方が良いんじゃないかって考え続けるよりも
一緒にたのしくいられる方法を探してみよう

絶対に一緒にいるっていう期限を決めて、その期間だけ頑張ってみよう

どれくらいなら、一緒にいられる?
どのくらい頑張れそう?

じぶんに問いかけて出てきた期間が3ヶ月だった

まずは3ヶ月、一緒にいるって決める
この期間は、迷わない
別れるかどうかは3ヶ月後にまた考える!

そう、心に決めて3ヶ月をどう過ごすか
考えていくことにしたの

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?