見出し画像

愉しむ

「愉しむ」と「楽しむ」
同じ訓読みとなる「たのしむ」という言葉、調べてみてもほぼ意味も同じのようなのです。
「愉しむ」は能動的に、「楽しみ」は受動的に、私自身は「たのしむ」をそれぞれの印象を持って「愉しむ」を使うことが多くなっているようです。

いずれにしても「たのしむ」ためには、健やかな身体であることがなによりも求められると思うのです。
そして健やかでなくなってから気付くのではなく、能動的に健やかであって欲しいと願っています。

pray for your health

モリンガヘルスケアは産業に関わる全ての方が健やかになる持続可能な事業モデル「ヘルシーアースサイクル」を推進しています