見出し画像

5月1日の記者会見に対するいやがらせコレクション4

 5月1日、「女性スペースを守る会」「性別違和当事者の会」「平等社会実現の会」そしてわが「白百合の会」は、記者会見を開き、LGBT理解増進法案から性自認至上主義の要素を削除していただくよう訴えました。

 そして、8日には自民党内で法案の「性自認」が「性同一性」に、「差別は許されない」は「不当な差別はあってはならない」に変更されました。やったー!
 つまり「自称女」による女子トイレや女湯侵入を阻む内容となり、また、差別への罰則につながる危険な文言は修正されたということです。その点では、我々の勝利です。
 しかし、記者会見以来のLGBT活動界隈の方々からの叩きツイートは、勢いは弱まったものの、まだ続いています。
 この記事は叩きツイート記録の第4弾です。

 ツイートのリプ欄にウェブ魚拓をくっつけていますので、該当ツイートが削除された場合には、そちらをご参照ください。新しいツイートは記事末尾に加えてゆきます。
 そして、ツイッターユーザーの皆様、面白いと思ってくださったツイートは、ぜひRTしてやってくださいね!

 ※この下に表示されているタグ「# 女性スペースを守る活動・森奈津子」も、よろしかったら、クリックしてくださいね。私が書いた「女性スペースを守る」テーマの記事がヒットします。







サポート金額100円ならマクドナルドで、300円ならスタバ等のカフェチェーンで、500円以上ならお気に入りの喫茶店でコーヒー飲みながら原稿執筆します。よろしくお願いいたします。