見出し画像

「日本の電機企業のデザイン開発に関するデータベース(のようなも)」をさらに整理してみました

 以前、「日本の電機企業のデザイン開発に関するデータベース(のようなもの)」の全体像を整理しましたが、今回はその第二弾として、収集した資料の内容を簡単にコーディングしてみました(といっても、ざっくりとしたオープンコーディングだけですが・・・)

 タイトルは『(改訂版)日本の電機企業におけるデザインマネジメントの実態解明と理論との架橋-239のデザイン開発事例から分かること-』と、少しお堅い感じではありますが、ご笑覧頂ければ幸いです。ただし、雑多にまとめただけの資料であるため、ボリュームが100頁程度ありますのでご注意を! なお、「改訂版」と銘打っているのは、もともと大学のディスカッションペーパー(No.2022-2)として発行されたものに、加筆・修正を施したバージョンであるという意味です。


 また、同時に要約版(17頁程度)も作成しましたので、詳細な中身まで必要でない場合は、こちらをご利用ください(タイトルは同じです)。こちらは、大学のリポジトリにアップしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?