画像1

「電気ドリルの法則」人はなぜ商品を購入するのか?

森本尚樹(マーケティングインストラクター)
00:00 | 00:00
マーケティングインストラクター森本尚樹がお届けするポッドキャスト「差別化戦略大学校チャンネル」10分間であなたの戦略思考を鍛えます!
今回のテーマは「電気ドリルの法則」1971年に発表された「マーケティング思考法」(T・レビット)の中ではじめて語られた、人はなぜ商品を購入するのかに迫るエピソード。
今回のポッドキャストでは森本がセミナーや研修のオープニングでお伝えしていたシナリオをそのまま再現します。お客さまはなぜあなたの商品を購入するのか?その理由について一緒に考えてみましょう。

100人の村で84人に新商品を売る方法(雷鳥社)発売中
https://www.amazon.co.jp/dp/4844137441/

MUSIC BY yo suzuki(akisai) / Audiostock