見出し画像

君は、香鳴ハノンちゃんをご存知かな?

 おはこんばんちは、野生のVtuberポタクのもりもとくんです。今回は、ただただ推しであるハノンちゃんについて語りたくなったので久々に記事にするだけです。


努力の子なんだよ……!

 彼女の魅力の一つは、常に成長しているダンスや歌のパフォーマンスにあります。個人のYouTubeチャンネルに上がっている歌みたを古いものから新しいものまで見てみると、やはりちゃんと上手くなっているのです。もちろん、もともと魅力的な歌声ではありましたが、一番最新のソロの歌みた動画を見ると、力強いお姉さんボイスで歌っており、観る者の目を惹きます。

この歌みた、めちゃくちゃ良いから聴いて。ほんと。

 そして、ライブパフォーマンスもとても良い。生歌でも衰えない力強い歌声、キレのあるダンス、目が離せません。今年8月の活動3周年記念ライブは本当に必見で、特に最終盤のソロ曲や彼女が所属するパレプロ内小ユニット「Sputripスプートリップ」の曲をソロで歌っている箇所が本当に好きです。



衣装で魅せてくれる豊富なshortコンテンツ

 彼女の魅力のもう一つは、3Dと2Dの両方の姿がある上に、3Dは数え切れないくらい数が多い衣装を使いこなしてお届けしてくれる供給しつづけてくれるshortコンテンツです。ワンコーラス歌ってみたやダンス動画、雑学系動画、種類は多岐にわたります。もしかしたら、ハノンちゃんの何かしらのshort動画を見かけたことがある人も少なくはないかもしれませんね。



所属するユニット「Sputrip」もいいぞ

 同じパレプロのメンバーである暁月クララちゃん、常磐カナメちゃんと組んでいるユニット、Sputripもとても良いコンテンツを出しています。今回は、今現在で新しい2曲について語ります。

 まずは「アイドライフライト」という曲です。この曲はハノンちゃんがセンターの曲で、作詞も彼女が手掛けております。アイドルに憧れ、自らもアイドルになるために努力を積み上げてきた彼女たちだからこそ、聴く人の心に届く応援ソング。個人的な話ですが、今年から新生活でガラッと環境が変わって頑張れない日、上手くいかない日が多くて落ち込むことが多い私ですが、この曲をはじめとしてSputripに救われております。


 2曲目は、現在最新曲の「トイ×トイ☆パーティー!」です。作詞はSputripの3人です。パッと聞くと歌詞の意味が分かりづらくてカオスな感じもありますが、曲調がとてもポップで、歌詞も語感がすごく良いので耳に心地よいレトロポップな曲に仕上がっております。YouTube short動画でダンス動画もご本人たちのチャンネルから上がっているので、目も耳も楽しいコンテンツです。



最後に

 なんかもうよく説明できないけれど、気がついたら「香鳴ハノン」の沼にズブズブになっていたオタクが、推しについて語るだけの文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。彼女が所属する「Palette Projectパレットプロジェクト」の年末ワンマンライブが12月30日にあり、全体曲の新曲も出たのでよろしくお願いします!素直に元気がもらえる王道アイドル曲です!


↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?