見出し画像

~私の中のFashion~

BeautyJapan🇯🇵近江大会
ファイナリスト 森本綾香です。


仕事は耳つぼダイエットカウンセラーを
してます。
耳つぼダイエットとは❓
こちらも一緒読んで頂けると
嬉しいです𖤐´-

私にとってのFashionとは
ダイエットで得られる自己表現


ダイエットをする理由の1つに Fashion は
付いてくると思っています。

ダイエット🟰Fashion
Fashion
🟰自己表現

ダイエットもファッションも外見だけでなく
内面の価値観や自己イメージを
表現する重要な手段です。


それくらいFashionはダイエットにとって
凄く大切なアイテムの1つだと思っています。

ダイエットは健康を維持する為と
何かを叶えるための手段と同時に

自分の体を大切にする姿勢
自己愛自己管理の現れや

自分をどう魅せたいか


という意識の表れでもあります。

ファッションは

言葉を使わずに自分を表現するための
強力なツールで
着る服の選び方はその日の気分や個性で決まります。

ダイエットとファッションが組み合わさる事で
自己表現は更に豊かになります。

ダイエットを通して
得られる健康的な体は
ファッションをより楽しむためのモチベーションになり
自分に似合う服を見つける喜びは
自己肯定感を高め更なる
ポジティブな自己表現に繋がります。

ダイエットとファッションは
共に変化と成長を象徴しています。

新しいファッションに挑戦することや
ダイエットで新しい目標を達成することは
自分自身の限界を超える挑戦でもあります。

私にとってFashionとは
ダイエットで得られる自己表現

私のダイエットサロンのターゲット層は
30代から40代の子育て世代ママ

耳つぼダイエットに出会うまでの私は

『子供がいるから』
『子供に手がかかるから』


諦める理由を
大切な存在の子供たちにしていました。

そんな自分が嫌で自分のモチベーションが上がるように

『子供のために』
『子供がいるから』

言葉を変えることでダイエットに踏み出す事が出来ました。

ダイエットの過程で得られる達成感や自信は
自己成長の証となって自己表現の幅も広がります。

ダイエットとファッションで
1番大事な事は

自己表現が他の人と比べるのではなく
自分がどうありたいか


何を感じたいかを認識する事です。

ダイエットで
過程や自己成長や自己表現の幅の広がりを
得る事をお子様の成長と重ね合わせ

母の 『変わりたい』背中を見せることが
子育ての正解だと思っています。

自分を後回しにするのではなく
妻として母として一人の女性として

ダイエットを通して
自己成長 自己愛 自己表現

大切にして生きていくお母さんを
耳つぼダイエットから増やして行きたいです。

そこがサロンのターゲット層に込める思いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます🌷︎⸝‍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?