見出し画像

前職で思った事

BJO ファイナリスト 森本綾香です✨

自宅で耳つぼダイエットサロンをしており
このお仕事をきっかけに
健康 について凄く考えるようになりました。


昔の私は
危険なダイエットで
痩せてリバウンドを繰り返し
食生活も

・1日ミルクティーのみで生活したり
・タバコ1日1箱
🚬
・毎日お酒
🥃
・ほぼ外食
・ストレス

結果

生理不順からの不妊症

になりました、、
健康の知識がある今だから思うのは
大きな病気にならなくて良かったて事。笑


私は今のお仕事をする前8年間
葬儀屋さんで働いてました。
そして
今も本職をしながら
湯灌(ゆかん)と言うお仕事をしております。

「湯灌」とは、納棺前に故人の体を湯船やシャワーを使って洗い清める儀式をいいます。

葬儀屋に働いている時は何も思わなかったけれど
今思う事は

亡くなる方のほとんどの死因が

生活習慣病

であると言う事。

おもな生活習慣病の種類は、
がん
心疾患
脳血管疾患
糖尿病
高血圧性疾患
肝硬変
慢性腎不全

そして思う事、同じ死因で亡くなっていても
ご高齢の方の方が骨が丈夫と言うこと。
(みんながみんなではないですが)

昔と比べて食べ物も添加物が多く入っていて
そして何よりも
野菜の栄養が減っているのが現実。

今の食事が10年後20年後の体をつくる

の言葉通り。

ご高齢の方は魚や野菜が中心。
3食しっかり食べる方が多いので
年齢を重ねても体は丈夫だなと思います、

その現実を知った時に、

今添加物だらけの世の中で
我が子が大人になった時
今よりも病気になるリスクが上がったりするんじゃないのかな??

と思うようになり凄く怖くなりました、

夢と希望しかない子供たちの未来が

病気で諦めざる負えなくなるのは嫌だな

と思い。

その為には

母の知識が必要だと思うようになりました。

家族のキーパーソンは母親

母が健康で機嫌が良ければ家庭は上手くいく

と思っています。

間違ったダイエットで身体を壊して欲しくない

健康な食生活で子供の成長をサポートしてほしい

ダイエットをサポートさせて貰っている上で
私が大切にしている事です✨

当サロンでは

本人だけでなく
あなたのダイエットで家族も健康に出来るダイエットです🍔🍜🍰🚫

健康はお金では買えない、、

人はいつからで変われる

耳つぼダイエットでリバウンドしない
健康で美しい自分変身しませんか?🎀

Instagramチェックしてみてください✓...
ご質問等お気軽に御相談くださいませ🙂

公式LINEも良かったらご登録よろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?