見出し画像

中国に留学して思うこと

2019.12.22

23の誕生日目の前にして思うことがあるから残そうかと思うんだが、(後でnoteにも残す)
中国語が喋れるなんて正直ダッセェやんか?
しかも中国留学なんて格好つかんやんか?
世界は結局英語が公用語ってわけで、世界どこに行ってもチャイニーズを好きなやつって少ないわけ。アメリカに行ってチャイニーズにいい顔する奴は少ないわけよ。
そんなチャイナに留学してもう一年半も経つわけだけど中国語が第1外国語のわたしは中国語圏がわたしのこれからの人生のメインステージになるわけよ。

まぁ格好つけるために留学したわけでもなんでもないからそれはどうでもいいんだが、中国留学が白い目で見られんのが嫌なわけ。
中国語できたってなんの役にも立たんやん結局英語がナンバーワンやんって思われてるのには腹がたつわけよ。

悪いけど現実チャイナはアメリカを越すし、ガラパゴスチャイナに入っていくには中国語は必要なわけよ。中国語ろくに話せないことを恥じろよバーカとも思うわけ。

明日から23だけどわたしはこれから最速で英語上達してやるわけよ。語学はただの道具だからな、もっと頭使ってやりたいことやってやるんじゃボケ。

私はな、好きな服着て、好きなことやって、私らしくやるって決めたんだわ。そこに到達するまでなんでもやったるわな。
そこに到達するためなら中国に何年でもいてやるわな、どこでも行ってやるわな、他の変な留学とか国際交流と比べんといて欲しいわけ。
まじふざけんなってわけよ。
5年後10年後20年後30年後、もっと変わってやるからなって感じよ。

そんなかんじで22歳最終日、 I’m okって感じ。
これからmore ok な感じよ。
全部脱ぎ捨てて明日を迎えるわ。

エンタメ業界のビジネスモデル作っています。もしよろしければご支援を!