見出し画像

私はサトリたくもないしワガママの獣である。



夜の札幌すすきのから

こんばんは。





すすきのの

繁華街に行かないように

自炊してます。

うまい店が多いからね。

いろんな意味で。


あと、ちゃんと

お酒も買いました。

ゲストハウスで飲んでますよ。


とにかく

ガールズバーに吸い込まれては

ならないのだ!


台風が去ったら

北海道を出ようかなぁと。





ここ数日は、

かなり抜け殻状態です。


北海道の旅は

自分のワガママ放題の

表現に向き合ってみて、

実際ライブとしてやってみて、

自我を出しまくってみました。


それでグッタリなんでしょう。

洞爺湖。
photo by mario


チャイハナ祭りのライブは

まぁまあ

よかったほうかもしれない。


ラマイという店のベジタブルスープカレー。
けっこうボリュームある。




人に喜んでもらいたいだとか

感動してもらいたいだとか

宇宙と繋がるだとか

魂の音だとか

愛だとか


そんなのは

どうでもよくて。

よくよく

感じたのは


自分の自我を破壊すべく

自我を出しまくって

自我に生きてるという事でした。


実は思考ダイスキなんだよ。


坊さんみたいに

穏やかになりたくないし。


「 魂 」ってものも

魂として感じた事ないから、

「 魂 」という言葉も

ほぼ使わないですし。



「 心の底 」って

言葉を使ってます。


言葉と感じた事が

一致してないと

具合悪くなるから。


感じた気になってたり

わかった気になってる状態って

ホント具合悪くなる。


自我を

すっ飛ばして

変な背伸びすんの

大嫌いなんだ。


自分が気持ち良けりゃ

なんでもいいんです。


好きなことやりまくって

ワケワカンナイ人間達に

出会えてたら

それで人生

ハッピーだろうと。


ホント

独り言の世界が

なにより大切です。


他人の感覚やタイミングに

巻き込まれず

いい旅を。


そして

すばらしい

人生を。


札幌じゃないんだけど、浦河の近くの500円でゴハンと味噌汁とカレー食べ放題の店。名前も忘れてしまった。
SPICEっていう北大の近くのお店。ランチ1080円。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?