副業について プログラミング編

こんにちは


脱作業療法士を目指すおじさんです笑



「この仕事を続けてて大丈夫かな?」


「この仕事を今後も続けて大丈夫かな?」


って思う方には共感いただけるものと思います。


作業療法士って仕事はまだまだ未確定で不確かな根拠に基づいたリハビリを行うことも多々あります。


私が社会に出てからいつもこんなことを行って報酬を得ていいのかな?って思ってました。



そんな中、私の父が行っていたネット関係全般の仕事が軌道に乗りだしたと聞きました。


昔から根暗で陰気な印象のあった父の仕事であるネット関係の仕事に抵抗がありました。


しかし、私も仕事を始めると徐々に感じていた



客観性と生産性

これを兼ね備えた分野であると



その理由は


リハビリでは一人に対して一人にしかリハビリは行えません


昔は違ってたらしいですが

ネット関連ではどうでしょう


もちろん一人が一人に対して行うこともありますがそのサービスの広がりは無限に近いものでもあるのではと思いました




確かに細やかな作業も重要にはなりますが、その広がりは作業療法士と比較できないほど大きいでしょう


その利益は莫大なものとなり魅力的に感じました



だから私も勉強を始めたのです



と言ってもまだまだですが


目標は2年先までに実践レベル


とりあえずは父の仕事を手伝いながら非課税収入を得られるよう努力したいと思います。



ちなみに父からは文献を進められたのですが、私は実戦経験を感じたかったので


プロゲートっていうソフトもやってます。


有料版でどんどん学習を勧めてます



みなさんもぜひ


今の仕事に疑問を感じたら違う道も積極的に考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?