見出し画像

QWOPで42.195kmを走った女、八重沢なとり

去る4月15日に始まった、八重沢なとりによる「QWOPでフルマラソン耐久配信」。このアーカイブをようやく(飛ばし飛ばしだが)見たので、せっかくなんでその感想なんかを書こうじゃあないかと思う。

◆八重沢なとりという女

その前にまずは八重沢なとりの紹介をしよう。八重沢なとりは、2018年5月から活動している、どっとライブ所属アイドル部のVtuberで、バーチャル年齢は17.002歳。普段は雑談・ゲーム配信・歌など、ごく普通の配信活動をしている。

基本的に卒なくなんでもこなす人で、ゲームもそれなりに上手く、歌唱力も抜群に高い。絵も上手で、さらに料理も上手。性格もだいぶ清楚よりと、わりと完璧超人なスペックを持っているが、謎のオヤジギャグを言ったりと、若干の謎部分も持っている。へへっ

あと、『風紀委員長なのにスカートが短い』という、ギャルゲーのようなキャラクター性を持っており、よくイジられている。(しかしこれは衣装を考えた人の趣味なのでは?と思うのだが・・・)

◆QWOPという激ムズゲー

QWOPとは、2008年に公開されたブラウザゲームで、キーボードの「Q.W.O.P」だけで陸上選手を100m走らせるという単純なゲームだ。しかしこれが鬼のように難しく、慣れないと数メートルも走ることが出来ない。気になった人は、是非やってみてほしい。

ちなみに、八重沢なとりは以前からQWOPをプレイしたことあり、なんか異様に上手かったりする。

◆35時間を超える配信、地獄へようこそ・・・

唐突に告知があり、4月15日(水曜日)から始まった耐久配信。「なぜQWOP?しかもこんな平日のど真ん中に??」。ファンの大多数は色々困惑しただろう。しかしそんなことは知ったことか!と、八重沢は走り出した。

しかし、八重沢のQWOP耐久はゲーム耐久配信というより、「長時間雑談配信」だった。ひたすらだらだらとQWOPをしながら喋りまくる八重沢、なんでこの女は何時間もずっと喋っていられるんだ?普通に軽くプレイしながら喋っていたが、振り返ってみると、とんでもないことをしている。自分なら1時間もトークが続くと思えないんだが、彼女はそれを35時間やっていた。

◆長すぎて見れない?でも大丈夫!

めちゃくちゃ長時間な配信だが、この動画のコメント欄に神有識者見どころを細かく書いてくれているので、それを見て気になったところを見るといいだろう。自分もそういう感じで見ていた。

これのおかげで、超長い配信が「八重沢なとり雑談集(目次あり)」に改良されているので、かなり見やすくなっている。マジ有り難い・・・

◆ざっと見た、ざっとした感想

個人的な感想。今回の配信で色々話してくれていたんだが、とりあえず想像以上に他のVtuberのことを見ていたのが意外だった。にじさんじやホロライブも普通に見てるし、まさか朝ココまで見てるとは思わなかった・・・

それと、活動休止しているメンバーについても話していたのは嬉しかった。一応裏では話していたりしているんだな。とりあえず生存確認が出来てよかった。

あと、いつの間にか「猫のトキさん」が増えていた。あまり最近の配信を見れて無かったんだが、あの子はいつからいたのか?めちゃくちゃ出張ってくるし!?

◆全人類、八重沢なとりを推していけ

そんな感じで、ざっとした感想でした。まあね、言うてこの記事の内容なんて、うすっぺらのペラペラな内容なので、その先は是非各個人で見て欲しい。そして八重沢なとりを知ってほしい、推して欲しい。普段そんな押し付けはしたくないし、むしろ嫌いなのだが、今回はあえて無駄に押し付けたい。全人類よ、八重沢なとりを推せ!!

色物揃いのVtuber界隈で、どちらかと言えば大人しく、地味な方だった彼女がここ最近色々と新しいことに挑戦をしている。そのまっすぐな姿を見ていると自分のファン心を異様に掻き立てられてたまらない。というかこんなに頑張ってるのに報われなかったら辛い・・・

そんなわけで全人類よ、八重沢なとりを推すのだ。八重沢なとりは良いぞ、フォローして損はないぞ・・・

You Tube

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?