見出し画像

桐生ココはVtuber界の台風になるのか?

推したいVtuber3人目、今回は桐生ココについて書いていきます。とはいえ、まだデビューしたばかりなので、これから注目のVtuberという感じか?

◆桐生ココってダレなんですか?

はじめまして、人間!ホロライブ(YouTube)

桐生ココは、ホロライブ所属のVtuberで、2019年12月末から活動を開始。バーチャル年齢は3500歳のドラゴンVtuber。ドラゴンの国から日本に留学中のドラゴン国人で、日本語は勉強中。しかし、「極道ゲームや映画」から日本語を学んだらしく、口調や思考、知識がわりと極道寄り。

◆桐生ココと言えば「あさココLIVE」

あさココLIVEニュース!2月21日(YouTube)

桐生ココは月曜日から金曜日の朝6時から「あさココLIVEニュース!」という配信をしている。これは主に先日あったホロライブ関係の面白ニュースを紹介する、報道番組のようなスタイルの配信。内容としては、自分やホロライバー達のやらかしをイジったり、ホロライブ関連の出来事をイジったりしているのだが、とにかく番組としてのクオリティが高く、ニュース用の画像や動画もしっかり作ってたり、取材もちゃんとしている。あと変なCMまである。

◆ヤクザや恐竜が好きらしいゲーム配信

デビューしてから日が浅いので動画数は少ないが、とりあえず「龍が如くシリーズ」「ARK」が好きらしく、今現在はこの2つのゲームの実況配信をしている。曰く、どちらも2000時間以上プレイしたんだとか。

「龍が如く7 光と闇の行方」体験版あそんでみる!!!(YouTube)

とにかくツッコミのキレが凄い「龍が如く」配信。チンピラに辛辣・・・
自分はこれの切り抜きからハマりました。

雑談しながら洞窟準備!捕まえるぜ!育てるぜ!バリオニクス!(YouTube)

自分でARKのホロライブサーバーを立ち上げ、そこからARKブームを作り出している。やり込んでるだけあって知識が豊富、ホロライバーたちの先生のような存在になっている。そしてだいぶ効率厨している。

◆ヤバいヤツと思いきや、かなりの有識者なのでは?

ホラ、助手席に乗って。雑談でもしながら記念日祝おうよ【1か月記念】(YouTube)

口調や語彙はだいぶ破天荒で、ヤバイ雰囲気を出している桐生ココだが、案外常識人。というか、だいぶ有識者だったりする。とにかく視野が広く、器もデカイ。ついでに胸もデカイ。アンチコメントやセクハラコメントなんかも普通にイジったりするし、「アンチが出来てようやく人気者だ!」なんてコメントもしていたりと、わりとアンチの扱いに困っている昨今のVtuber業界より、だいぶアンチに慣れしている気がする。

◆桐生ココへの期待

台風のようにホロライブにやってきた桐生ココ。独特の発想、行動で、これからホロライブ、そしてVtuber界隈を掻き回して欲しいと思うが、はたして・・・
あとホロ外とのコラボ配信も見てみたい。

YouTube

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?