見出し画像

振り返る(2023)


自転車

昨年の夏に目標とした富士ヒルクライムの完走
一人自転車活動として6月に無事完走
本当は記事にしたかったが、いつの間にか年末を迎えてしまった
初めての自転車の大会は本当に楽しかった
結果は 1:53:47

思えばヒルクライムのスタートはここだった
確かに今思えばマイルド峠


登山

山に行った日数は58日(12/27現在)

特に印象に残るのは以下

  • 箱根外輪山

  • 大菩薩嶺縦走

  • ゼロ富士

  • 甲斐駒ー黒戸尾根日帰り

  • 南八ヶ岳の周回と、テント泊

特に黒戸尾根日帰りは、登山初めてのころにやった黒戸尾根-早川尾根の縦走のときに「これ日帰りできるのすご」と思っていたので達成感があった
でもこれは来年の布石のためでもあるので来年はもう少し歩きたい

大菩薩嶺はふもとから歩いたのだが、この山の醍醐味はこれだなと思った
何本かルートあるので来年も歩きたい

その他にもナイトハイクもやった

  • 日和田山のナイトハイク

  • 高尾山早朝ハイク、ナイトハイク

奥武蔵全山縦走も現時点はまだできていない
そしてジャンダルムもいけていない

トレイルラン

  • 青梅高水国際トレイルラン30km(4:24:09/総合636/年代224)

  • FunTrails Roundみなの 30km(04:22:31/総合148/年代56)

  • 奥武蔵ロングトレイルレース 35km (DNF)

  • FunTrails Round秩父&奥武蔵 30km(04:28:28/総合211/年代73)

奥武蔵ロングトレイルレースがDNFとなったのが非常に悔しかった
FTR秩父&奥武蔵は昨年が05:23:25だったので、1時間ぐらいタイム更新ができた

ボルダリング

夏頃から仕事が忙しく平日はいけない日が続いた
2級がコンスタントに登れるようになってきたのは嬉しい
反面できない3級がある
3級はやればできるのでその差を埋めていきたい
そして1級を2本落とせたのでもっと1級を落とせるようになりたい

出勤前登攀部員が増えて御岳で登る機会が増えた
強い人たちに刺激をもらえる
瑞牆にも連れて行ってもらえた
外で登る機会が少ないけれど外でももっと登りたいなと思った

ランニング

年間を通して月間100kmをそれなりに達成できた
1978kmである(12/27時点)
フルマラソンはもういいかなぁとおもったのだが
ふと3月ごろに走ろうとして目標とした

  • 飛鳥ハーフマラソン(2:01:15/総合558位/年代210)

  • 飯能ベアフットマラソン  5km (44:44/総合86/年代59)

  • 国立競技場スポーツフェスタ ハーフマラソン(2:00:31/総合107)

  • みなの天空ウルトラマラソン 40km(4:28:55.54/総合14/年代10)

  • 東北・みやぎ復興マラソンフル(4:00:11/総合2028/年代330)

  • マラソンフェスティバル 昭和記念公園ハーフ(1:49:06/総合175/年代52)

スポーツフェスタでハーフ2時間切り目指したものの達成できなかったが
12月に無事達成できた
フルマラソンのサブ4が達成できなかったのが悔いが残るのだが
いろいろなところで走るのはいいなと思った1年であった

今年目標とした3時間50分は来年に持ち越しである

私が今居るここへ 未来が追いかけてくるわ

未来よ、私を追いかけろ / moumoon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?