見出し画像

品詞と文型を徹底的に学習すれば英語はできる

 

 僕は工業高校出身です。

 高校3年の時、僕は哲学を大学で学びたいという思いが募り、大学受験をする事に決めました。

 工業高校では大学受験の指導はしてくれません。ほとんどの生徒は高校卒業後に就職するからです。

 だから高校生の僕の英語の知識は中学で習ったことしかありませんでした。

 幸い中学2年生で英語の落ちこぼれになってしまった僕は学校近くの個人塾で文型と英文の読み方、書き方を徹底的に教えて貰いました。

 そのおかげで英語長文を早く読む事が出来たので高校生の時にはラッセルの哲学書などを原書で読んでいました。

 英語の原書を沢山読む事で語彙力もつき、自然と大学受験対策が出来ました。

 英語を習得するには、それぞれの品詞の働きと用法をしっかり学び、5つの文型を理解することが肝心です。

 品詞と文型に精通すれば英文を読む事も書く事も難しくありません。

 英語は簡単です。だから世界中の多くの人々が使用しているのです。

 品詞と文型をまず徹底的に勉強してください。そうすれば、英語を読む事も書く事も驚くほど簡単に出来るようになります。

 

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?