見出し画像

疎遠になった子供達

 僕には子供が3人おり、彼らは皆それぞれ伴侶を得、子供にも恵まれました。

 下は乳飲児から上は中学生まで5人の孫がいます。

 しかし、コロナのせいで2020年からお互いすっかり疎遠になってしまいました。僕に持病があり、子供達が遠慮したのもあるし、僕も気を使わせるのを躊躇ったからでもあります。

 また、僕が仕事に忙殺された挙句に脳梗塞で倒れ軽度の後遺症とは言えすっかり出無精になってしまったのも疎遠になった一因です。

 長男は僕が暮らす東京に居ますが、次男は山梨、長女は神戸に住んでいるのでなかなか会えないのも仕方ないのかもしれません。

 昨年腰椎椎体を骨折した時、3ヶ月間はほぼ寝たきりの生活でしたが自分で何とか生活出来たので誰にも助けは求めませんでした。

 誰1人、見舞いにも来てくれなかったのは寂しかったですが仕方ありません。

 これまで子供達に大したことをしてあげられなかったんだから。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?