見出し画像

初めての出逢い

 フレッシュマンの時のクラスメイトNさんはアメリカからの帰国子女で、僕がリーダーをしていたバンドのヴォーカルのMと付き合い始めた頃だった。ある日そのNさんが下宿生活をしていたMと僕を食事でもと自宅に招待してくれた。

 杉並の住宅街にあるお宅をMと伺って食事をご馳走になった。Nさんの部屋でデザートを食べていると隣の部屋に人がいる気配がするのでNさんに訊いてみるとお姉さんが体調を崩して部屋に居るという。

 Nさんによると最近彼氏と別れてその彼とできた子を下ろしたばかりで塞ぎ込んでいるというのだ。そんな事を開けっぴろげに友人に話すNさんに僕は驚いた。アメリカからの帰国子女だからかと怪訝に思った。

 それじゃあお暇しようという事になり、ドアの外からお姉さんにお詫びして下宿に帰った。

 後日、とある女子大のダンスパーティーで演奏する事になったのでNさんに気晴らしにお姉さんも来るよう誘ってみた。

 ダンスパーティーの当日、Nさんにお姉さんを紹介された。

 「ぜひ、楽しんでください。」

 演奏中、1人で踊っている彼女が視界に入っていた。

 後に僕の妻になる人だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?