見出し画像

退院しました

 今日、退院しました。

 リハビリ病院への転院は医師の勧めでもあったのですが、シーネも取れ、リハビリの効果で散歩する自信もついて来たし、パーキンソン病症候群の兆候も認められないので、主治医の判断で、今日、退院が決まりました。

 リハビリ担当の療法士にも退院して日常生活ができるならその方が良いと勧められ、退院する事にしました。

 病院食にも飽きて来たところだったのでちょうど良かった。

 利き手のシーネが取れたので料理も出来ます。食べたいものを作って食べられます。

 結局、今回は17日間入院しました。その間、食事は全て病院食。飲み物はお茶か水。リハビリに歩くのは院内か病院の周りを少し歩く程度。筋トレなどは出来ませんでした。

 家に帰ってからは、家の周辺の散歩と家の中での筋トレは欠かせません。

 まだまだ、やりたい事もやり残した事もあります。

 まだ、死ねません。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?