見出し画像

ペットとの生活

 
ペットと生活していく中で 困りごと こんな事出来たら便利だな って無いですか?


我が家にもワンコが居ますが、時折発作の様に家の中を走りまくってます(笑)
お陰様で床は結構な傷でございます…(^_^;)
床は杉無垢材で、表面塗装 コーティング等は一切してません。 ←これも少し後悔中…  たま~にケル〇ャーのスチームで掃除する程度・・・

表面がコーティングとかでツルツルとはしてないので、既製品のフローリングの様には滑らないけど、土とか芝生で走るよりは 爪の食付きは良くないですね 。 足洗った後とか肉球がしっとりしている時は イキイキと走り回る・・・


そこでS-CRAFT神戸西宮店のコンパクトハウスでは 
ペットと生活することに特化した住宅をプランしてみたいと思いました。

★少しだけご紹介

・床材   滑りにくい床 傷が付きにくい床材
滑りやすい床だと、膝蓋骨脱臼・椎間板ヘルニアになったりすることがありますし、第一滑ると歩きにくいですもんね

・ペットドア  いつでも出入りOK
部屋を移動したときに気づかずにドアを閉めて 後で扉カリカリと呼ばれたことありませんか?ペットドアがあればいつでも行き来できるし、冬も寒くないですね

・家をスマートハウス化  家の照明・エアコン・カメラの操作が外からできる
外出していて思いのほか時間が掛かってしまって、部屋が暗くなってしまった・・・  部屋暑くないかな・・・  今何してるんだろう・・・って心配になったことないですか?? スマートハウス化をすると外から照明のスイッチ、エアコンの調整など出来て、しかもカメラで様子が見れたらきっと安心できますよね!!

・ウリン製ウッドデッキ  真夏でも表面が熱くならなくて ササクレができにくくササクレが足に刺さったりしない
ウリンのデッキは高耐久 家の出入口の段差の解消にも活躍してくれます
※S-CRAFTではウリンのウッドデッキは以前から推奨しています。

・外にお湯が出る洗い場  ワンちゃんのお散歩帰りに外で足をお湯で洗える
いつもなら玄関からお風呂場まで抱っこして行ってませんか??
外で足が洗えればそれも解消。 少し気候が良ければ外でシャンプーなんてできるかも

・住宅用太陽光発電設備を設置    今では売電価格は期待できませんが、日中の電気代お助けアイテム
お留守番の為に 照明、エアコン、テレビをつけている方には 非常にありがたいお助けアイテムだと思います。

・漆喰の塗り壁      調湿・消臭効果があります
クロスの代わりに関西ペイント アレスシックイで内壁を塗装すると
消臭効果があり ペットの臭い等も吸収してくれて、調湿効果もあり お部屋はいつでも快適



自分が日々の生活をしているワンコとの生活を想像するとナンボでもアイディアが出てくる
きっとワンコと生活している人には共感してもらえるプランが出来上がると思う。  
S-CRAFT神戸西宮店ならではのこのプランをきっと出してみます。

乞うご期待!!