必要な運動

こんばんわ。

今日も朝から除雪作業です。朝ツイートもしたのですが、今後は今日の積み上げに除雪作業も入れることにします。

実は雪が降る前、夕方にランニングをよくしていたのですが、それが最近雪で出来ない為、少し運動不足にはなってました。なので必要な運動です。

今日は学習というより、先に進まず一日が終了したようなものでした。


〜今日の積み上げ〜

・プロゲートにてJavaScript基礎学習。この先有料のところまで終了。


〜今日悩んだこと〜

・XサーバーのファイルにhtmlとCSSのデータをアップロードしたのだが、URLが無効。なぜなのか。

・見れたとしてもCSSが効いていない。絶対パスでなければならないようだったので、絶対パスを記述したが、ダメ。他の間違い箇所があったのだろうと思い探したが、特定できず。

・そもそもサーバーとは、ドメインとは、FTPとは何かを理解していないような気がする。何を、どこに、どうやれば、URLとして公開出来るのか。

・1ドメインに1ワードプレスなのか。1つのドメインにワードプレスを当てたらワードプレス以外のサイトを公開できないのか。

・ワードプレスって、ブログのためのツールなのか。ポートフォリオサイトやLPサイトを作ることは出来ないものなのか。


~明日やること~

・JavaScriptを使用して、何か動きのあるサイトを真似して実装してみる。昨日、今日とインプットが中心となっていたので、明日はアウトプット優先にする。

・ワードプレスの基礎学習。

・模写したサイトをサーバーにアップして、URLとして公開するために情報収集&試してみる。


「今日悩んだこと」は、初心忘れるべからずの気持ちで書きました。

正直、分からないことだらけです。分かった気でいるだけで、実際何も分かってない、上っ面ばかりです。今までの会社でもそれで毎日毎日怒られました。

一個一個ゆっくり時間をかけて、わかるようにしていきます。

この時間になって、少しだけ気持ちが病んでいるようです。なので寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?