専業主婦@山口市 山口サビエル記念聖堂 サビエル・カンパーナ

 昨日、山口サビエル記念聖堂に、久々に散歩に行った。むすこちゃんのベビーカーを押しながら坂道を登ったので、汗だくになった。

台風通過前で、曇り空。
しかも中には入れなかった(笑)

 
 サビエル教会には、学生時代、敬虔なキリスト教徒だった友達と一緒に日曜日のミサに来たことがある。
 私自身はキリスト教系の幼稚園に通っていたくらいの、浅い馴染みしかない。キリスト教徒では無いが、ミサで聞くオルガンの音がとんでもなく美しかったのを覚えている。

 

 坂の下にはサビエル・カンパーナというパン屋さんがある。

 ハード系のパンの種類が豊富で、カンパーニュが美味しい。
 昨日は初めて見るピスタチオのパンを買った。抹茶みたいな色だった。


 あっさりしてるのを想像して食べたら、結構甘かった。主人はピスタチオが大好きなので、酷評された。子どもたちは美味しいと言っていた。


 店員さんに、入口の写真を撮って載せても良いかと聞いたら、快く了解してくれた。

 次はまだ行ったことの無いパン屋さんに行こうと決めている!!

 楽しみ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?