見出し画像

アダルトチルドレンは目の前の人に親を投影してしまう。「親を投影する」の対処法

アダルトチルドレンは目の前の人に親を投影してしまう。

親に否定されていた人は人のちょっとした言葉に否定されたと思ってしまうし、親にわかってもらえなかった人は人のちょっとした言葉にわかってもらえなかったと感じてしまう。

だけど、それは相手に親を重ねて見ているからであって真実とは限らない。

特に恋人やパートナーなど、自分に近い人には親を投影しやすいです。

夫には父親(もしくは母親)を投影しやすいですし、妻には母親(もしくは父親)を投影しやすい。

ここから先は

253字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

生きづらさを感じてる人、アダルトチルドレン、毒親育ちさんが自分を取り戻す方法を発信しています。サポート、とても嬉しいです。