さくら

去年入学してすぐにコロナで休校になって、再開してもしばらく自主休校していた娘さん。

ソーシャルディスタンスとやらであまり交流できない中、休んでた期間もみんなより長かったので最初はお友だちがいなかったそうです。

そんな中、クラスのテーマを決める日があったみたいで、

さくらに決まったよ。

と教えてくれました。

そのときは、そーなんだー。と聞き流してしまっていたのですが、後日個人懇談の時に先生がクラステーマのことを教えてくれました。

どうやらうちの娘さんの案でさくらと決まったらしい。

なぜさくらと言ったのかその理由が素晴らしかった。

一人一人が咲いてみんなで集まってすてきな木になるから

だそうです。

なんと素晴らしいのだろう。

親バカと言われても気にしない。

娘さん素敵すぎる。

他にも色々候補があってキラキラ太陽も迷ったけど、太陽は一つしかないからやっぱりさくらが良かったんだそうです。

みんなで素敵なクラスにしていこうというとても立派なテーマ。

知らない間にこんな素敵な感性を身に付けていたことに驚かされた出来事。

素敵な成長に母は感激してるぞ !

これからも自由な発想で自分らしく生きていってほしいと思います。

ありのままの娘さんが大好きだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?