見出し画像

ジドリモリコ69 出来ないことは最高だ

自撮りチャレンジ377日目

私はとても不器用なタイプです。
言われてもすぐパッとはできないし、
人より何倍も時間がかかるタイプです。

初めてエステの世界に入った時は
当たり前ですけど技術取得からスタート。
エステティシャンは技術がなければ仕事になりません。

もともと不器用とはわかっていながら飛び込んだエステの世界。
母親からも本当にあなたできるの?と言われるぐらい心配されていました。

案の定言われてもすぐできず、家に帰って毎日練習していました。
周りのみんなはどんどん技術ができるようになり、私はまだみんなのようにできるようなレベルではありませんでした。
しまいには上司にまで、本当に大丈夫なの?できる?
と言われてしまうこともありました。

言わなくてもわかってますよ。でも練習してもできないんだよ!!と毎日泣いていました。

そんな私でしたが、毎日の練習し先輩にも教えてもらいながら、人より時間はかかるけど、一つ一つ技術を仕上げていき、気がつけば誰よりも先にすべての技術を終わらせることができました。

不器用であることは、一見悪いことのように見えたり、本当は器用にできたらいいのかもしれません。

でも、不器用なことはできるプロセスをたくさん踏んでいけるということです。
ある意味、小さな成功体験をたくさん経験できるとも言えるかもしれません。

私自身、不器用であることはとってもマイナスなことだと思っていました。
でも最近苦手である計画を立てるようになった。
最初からうまくいくわけでもなく、つまずきの日々です。(今もね)

あぁうまくいかないよねぇ。なんて思っていましたけど、計画を立てて気づいたこと、計画通りにはいっていないんだけど、自分が毎日やっていることの可視化ができて、充実してるんだなぁと感じることが増えました。

それに気づいたときに、できないことができるようになっている可視化でもあるんだなと。

できるようになるまでに、人の何倍も時間がかかるけど、でもその何倍も時間がかかっている分できるプロセスを踏んでいる。
なんだか急に不器用な自分が誇らしくなり

不器用って最高なんだ!!と思いました(笑)

もしかしたら、私不器用だからって悩んでいる人もいるかもしれない。
でももう大丈夫!不器用なことは小さな成功体験を何倍も踏んでいけるわけだから、私たちはラッキーガールです!笑

私はこのマインドになれただけでも
今日はめちゃくちゃ幸せな日です。

なんでもっと早く気づかなかったんだろうと思うけども、私にとって今日気づいたことが1番最適だったんでしょうね。

実は前も同じように気づいたことがあったんです。
気づいていながら、まだ心のどこかで不器用はダメなことなんだって思ってたから、今みたいに心から不器用って最高なんだって思えなかった。
だから改めて心から思えたことが、本当に今日最高だなと思います。

心から味わうために、
今日気づかせてもらったのかもしれません。

毎日、毎日いろんな気づきがあり、気づくたびに生きやすくなっています。

改めて、不器用な私にありがとう
気づきにありがとう
そして、この気持ちを残せる場所がある
noteにありがとう。

最後まで読んでいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?