見出し画像

ダイエットのはじめ方 食事編 味わって食べるだけ vol.1



美容家のmorikoです。

note100日チャレンジが終わり、ひと段落していました。

100日チャレンジをさせてもらったおかげで、
文章書く抵抗が減り、私らしく続けていこうと思えました!

今後noteでも私が何度もダイエットで失敗を繰り返し、万年ダイエッターだった私のダイエットに関する経験と新しい考え方をシェアさせて頂きます!

そして時々もりこの思いなんかも投稿出来ればと思います。

多くの人はダイエット=食事制限と考えがちですが、これには罪悪感が伴います。

私も様々なダイエットを試しましたが、食事制限は体と心に負担をかけます。

重要なのは「味わって食べる」こと。

罪悪感なく食事を楽しむことが、実はダイエットにとって重要です。

食事制限を行う際にも、自己受容と食事を味わうことに注目します。そうすることで自然とバランスの取れた食事になります。

私の新しいダイエットの考え方は、辛いものではなく、自分を許し楽しむこと。

食べることに対する健康的なマインドセットを大切にしています。

ダイエット中は自分を受け入れ、食事を楽しむことを忘れないでください。健康的で幸せなダイエットを目指しましょう!

詳しくはYouTubeをご覧ください👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?