見出し画像

リバウンドはあなたのせいじゃない vol.5

今日は、私も経験した「ダイエットのリバウンド」について話したいと思います。
私、昔は万年ダイエッターで、リバウンドの繰り返し…。
でも、大事なのは「リバウンドしない方法」を理解することです。

リバウンドは敵じゃない!

リバウンドって、ダイエットの最大の敵みたいに思われがち。でも、実はそうじゃないんです。私も食べたい衝動に負けて、リバウンドを繰り返しました。リバウンドは、ダイエット後の一時的な現象。根本的には、体重を元に戻そうとする体の防御反応なんですよ。

moriko流ダイエットのコツ

大事なのは、「楽しく続けること」。私の経験から、ながらケアやながら運動が効果的でした。例えば、お風呂上がりのストレッチや、自転車通勤。これらは生活の一部になりやすく、継続しやすいんです。ダイエットは、高い目標を立てがちですが、小さな習慣をコツコツ続けることが、長期的な成功への鍵です。

自分を責めないで!

リバウンドしても、自分を責める必要はありません。
リバウンドは誰にでも起こりうる自然な反応。
大事なのは、リバウンドとどう向き合うか。楽しんで続けられるダイエット方法を見つけて、習慣にすることが重要です。

リバウンドは敵じゃない。
それを理解し、楽しく続けることができれば、ダイエットはもっと簡単で楽しいものになります。
moriko流ダイエットで、楽しく健康的な生活を送りましょう!

そして、詳しい方法は私のYouTubeチャンネル「もりこチャンネル」でチェックしてくださいね!


moriko式ダイエットの詳細はコチラ👇

morikoの施術を受けたい方はコチラ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?