見出し画像

♯39 お得しかない。メンズスキンケア

このブログは完璧を目指すより、ありのままの自分をどう活かしていくか。
未完成だからこそ魅力的なのではないかという視点から美についての思いを
100日かけて綴らせてもらうnote100日チャレンジです。
morikoについては

いつから男性も美容をしようみたいな時代になったんだろう。
そして誰が言い始めたんだろうなあと今日ふと思いました。

私は8年前に広島ヘッドsizukuというお店をオープンさせていただきましたその3年後に男性の割合が増えたためメンズ専門店という形でさせていただいてましたその時は少し美容意識が高い方が多かったように思います。

どちらかというと30代前半半ば時には20代の方もご来店くださっていました。
誰が言い始めたかは分からないけどもメディア戦略だったり、 K - POP アイドルの影響だったり、特に BTS の人気は彼らの清潔感 や スタイリッシュさを世界中に広めたのかもしれません。
いろんなきっかけはあるにせよ、男性が清潔感がある方がいいみたいな考え方は一気に広がったような気がしています。

男性ががケアをし綺麗になることは女性と同様にお得しかない気がします。

とても言い方が悪いかもしれませんが、男性のイメージと言うと肌がちょっと油っぽくてちょっとモザい感じみたいなイメージを持ってた時期もありました。
(男性の皆さんごめんなさい)
全員がモサいいわけではないんでしょうが女性側から見た男性のイメージだけど、そんなイメージがあったように思います。

今やドラッグストアやコンビニに行ってもメンズ専用のスキンケア商品がずらりと並べられている。
ちょっと一昔を考えれば考えられませんが、もう男性がスキンケアをするということは当たり前のようになっていることを象徴しています。

綺麗にして印象が良くなることに越したことはない。

よくお客様にお伝えしていることです。

せっかく時間とお金を使ってサロンに通っていただくからこそ、男性も女性と同じようにケアをすることは私は得でしかないからこそ本格的なケアをお届けしています。

女性だから、男性だから、を言い訳にする時代はもしかしたらもう終わりに近づいてるのかもしれませんね。

皆さんは自分の顔を鏡で見てどんな風な思いを浮かべますか。

エステサロンに行ってみたいけどハードルが高いんだよな
俺みたいなもんがケアしたところで何が変わるんだ

なんて思われるかもしれないけどそんなことはないと思います。

ケアをして自分が得するなら損がないということ。
こんなラッキーなことはありません。

男がお肌のケアするなんてちょっとまだ俺には早いよ。なんて思っている方是非試しにケアしてみてくださいやみつきになってるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?