見出し画像

ジドリモリコ㉞ 自撮りの裏側:ハプニング

自撮りチャレンジ342日目

気がつけばもう10月も今日で終わり。
時間が経つのは早いですねぇ

note100日チャレンジをさせてもらい
自撮りのあれこれを書かせてもらうようになり
「moriko、実際の自撮りの裏側を教えて!」
というリクエストを頂きました。

そこで、今日はちょっとユーモラスな角度から、
自撮りの「裏側」についてお話ししましょう!


まず、自撮りの神々しい一枚を皆さんにお見せする前、実は何枚も撮影しているんです(笑)

あれ?顔が大きすぎる。
あれれ?なんで髪の毛が空中に浮いてるの?
なんか、年取ったなぁ…
と自分でも笑ってしまうようなショットがたくさん!

でも、これが自撮りの醍醐味。
完璧を追い求めるのではなく、
その過程を楽しむんです!

次に、「自然光」は神✨
外でキラキラと輝く光を求めて通勤時にパチリ📸
時には、顔だけだから下はまだ寝間着(笑)
どうせ見えないからいいじゃろ!
そんな秘密がいっぱい。

そして、自撮りスティックのトラブルは言うまでもありません。
一度、自撮りスティックを使って撮影している最中、突然スマホが飛び出して落ちたり…
撮ったはずなのに撮れてなかったり(笑)

でも、こうしたハプニングも含めて、
自撮りは私の日常の中で特別な存在。

完璧な自分を追い求めるのではなく、
その瞬間瞬間の「生きた自分」を楽しむ。
そんな思いが自撮りを通してより深まっていきます。

もし自撮りチャレンジしようと
している人がいるならば、
完璧を求めるあまり自分を縛り付けないでください。
時には、ハプニングを楽しんで、
その瞬間を大切にしてみてほしいのです。

同じ顔は二度と出来ないから

ハプニングも笑顔も、すべてが自分らしさ。

その一瞬一瞬を大切に、
これからも楽しみます!


最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?