何とか食べていけそうです


こんばんは。

単刀直入に言うと、無事に次の仕事が決まりました。

週3回は派遣で事務の仕事をし、残り2回はバイトでライターとか編集のお仕事をさせていただきます。

あとは条件が合えば、在宅で記事も書いていく予定です。


9月いっぱいで会社を辞めることを今月頭に決意したときは、これからの仕事がまだ何も決まっていなかったので正直不安でした。

けれど、以前ノートにも書いていた"理想の勤務形態"で働くことができそうなので良かったです。

半年間凄まじい企業で働かせていただいて分かったのは、私はお金<<<自分の時間(やりたいことをやる時間)であることと、1つのことだけを続けられないこと、あとやっぱり人と同じような生活時間で生きていきたいということでした。


来月から変わることとして、まず、今まではあまり無かった自分の時間を増やせそうです。

これからは1日7~8時間労働なので、帰ってからブログやnoteを書いたり、あとは在宅でも記事を書くようにしていきたいと思います。

半日以上会社にいる必要がなくなったし、色んな仕事が出来るし、新しいことが始まるので大変なこともあるだろうけど、同時に楽しみでもあります。

それに自分だけスケジュールが合わないということも無くなります。

これまでは疲れてしまって、休みの日(だいたい平日)も家にこもってダラダラとしていましたが、来月からは18時か19時には退勤できるし、なによりも土日休みになるのが最高です。

これからの自分の生活にキャッチコピーをつけるとしたら、『花金が私にもやってきた』にします。

他にも体力をつけるために軽くでも運動して、あとは後退してしまった知能を取り戻すために本を読んだり映画を観たりしていきたいです。


とりあえず、また文章に携わった仕事が出来るのが凄く嬉しいです。

あとは自分の時間ができるので、少しずつでも書く場所を増やしていきます。

そんな感じで程よく頑張っていきたいと思いますので、これからも温かくでも冷たくでも見守っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?