『商売が苦手なイラストレーターのための仕事のつかまえかた』のポピュラー・ハイライトを共有します

拙著『商売が苦手なイラストレーターのための仕事のつかまえかた』はKindleのみでリリースしています。

ところで皆さん、Kindleに「ポピュラー・ハイライト」という機能があるのをご存知ですか?

Kindleのハイライトは、自分が書籍にハイライトした部分(大切なテキストにマーカーを引くようなイメージ)が異なるデバイス間でも同期されるというとても便利な機能なんですが、「ポピュラー・ハイライト」という機能は同じ本を買った別の人がハイライトした部分を、その場所とともに人数も表示されるという非常にユニークな機能なんです。
自分がハイライトしたところに他の人もハイライトしていると「やっぱりなー」と思いますし、逆に自分がなんとも思わなかった部分にポピュラー・ハイライトがあると、「え、そこ重要なんだ!?」とちょっと焦ったりもします。
文芸作品を読む時には自分と著者との世界にたっぷりと浸りたいので、ポピュラー・ハイライトはOFFにするんですが(そもそも文芸作品は紙の本を買うことが多いですし)、ビジネス書や新書では重宝しています。
学びの共有というか、なんとも新たな読書体験を与えてくれる機能なんですよね。

しかし!
iOS版のKindleアプリでは「ポピュラー・ハイライト」が機能しないんです!!

この現象はイチユーザーとして全く理解ができない、いやちょっとおかしすぎるでしょ!機能を知ってるのに使えないなんてゲームの隠しコマンドの逆やん!!と思うんですが、何度アップデートしても未だに使えるようになりません。。

というわけで、iOSな皆さんのために『商売が苦手なイラストレーターのための仕事のつかまえかた』のポピュラー・ハイライトをこのページで共有させていただきます。

ご購入いただいた方は(ありがとうございました!)ご参考までに、まだお読みでない方は「こんなことが書いてあるんだな」と少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

今後も思い出したようにアップデートしていきます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?