#0 レッツアウトプット

初めまして!

今日からnote投稿を始めます。もりけんです。

初投稿なんで、軽く自己紹介をしようと思います。

地方の大学に通う20歳です。
小学校1年生からサッカーを始めて、今もサッカー部に入ってます。サッカー好きです。

あとは飲食店でのバイトを掛け持ちしてたり、キラキラはしてないけど、わりと普通の大学生をしていると思っています。自分では。笑


そんな私がnoteを始めようと思ったのは、就活を通してアウトプットの大切さを学んだからです。

その就活については、次回以降に詳しく話しますが、とりあえずそこで紹介された学術的なアウトプットの大切さを1つ紹介します。

画像1

https://career-ed-lab.mycampus.jp/career-column/707/

これは、アメリカ国立訓練研究所の研究によってわかった「ラーニングピラミッド」と呼ばれる学習方法と平均学習定着率の関係を示した図です。

ラーニングピラミッドによれば、私が大学で受けている講義の学習定着率は5%しかないんです。
けど、私が講義で学んだ内容を誰かに教えると、その学習定着率は90%にもなるんです。

そりゃ誰かに教える方が定着率は高いやろ!と思ってはいたもののこんなにも差があるとは知りませんでした。

無知って怖いです。

あとはその効果を実感するのみ!
というわけでnoteを始めようと思ったわけです。

レッツアウトプット!!

…なんかださい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?