見出し画像

レモンチューハイ3本目、アルコール度数が上がる

先日からレモンチューハイの飲み比べを始めています。

今回で3本目です。

キリン 麹レモンサワー

画像1

甘味:★★☆☆☆
酸味:★★★★☆
苦味:★★★☆☆
酒感:★★★☆☆
炭酸:★★★☆☆
果汁:0.5%
ALC.:7%

甘さ控えめですが、酸味は強め。レモン果汁はここまでで一番低いので、この酸味はレモンによるものなのか麹によるものなのか、人工酸味料によるものなのか。アルコール度数がこれまでよりちょい高めなので、酒感も少し強め。炭酸は前回のスーパーチューハイよりは強い感じでした。

麹って一時はやりましたよね。今もはやってるのかな。麹って書いてあるだけでなんとなく健康志向をくすぐるような感じがしますが、まぁお酒なんでね、飲み過ぎは体に毒です気をつけましょう。

今日も美味しかったです。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、プレーヤーとしての活動や選手指導の活動に使用させていただきますm(__)m