私とソフトテニス 高校部活編①

「#部活の思い出」今回から高校時代のお話です。

前回はこちら↓

自称 大型新人

無事、地元の第一志望校に合格し入学できた私は、迷うことなくソフトテニス部に入部しました。最初の自己紹介で「県大会ベスト8で近畿大会に出場しました」と話したときに小さなどよめきが起こったのを覚えています。これだけでも人間、天狗になるには十分ですね。

最初の高校総体

ありがたいことに先輩にも期待してもらい、1年生の最初から大会に出していただくことが出来ました。個人戦は高校からソフトテニスを始めたという先輩と組んで、地区予選を勝ち抜けて県大会へ。団体戦のメンバーにも入れていただき、中学からの先輩と組ませてもらい近畿大会までは勝ち進めました。自分としては、十分に幸先良い滑り出しだったと思います。

今思えば高校時代のピーク

2年、3年の話をする前ですが、今思えば1年生の時が高校時代のピークだったかもしれません。秋の試合では地区予選でベスト4でしたが、今思えばよくそこまで勝ち進めたなという試合でした。地区予選といえど、県でトップの強豪校と同じ地区でしたから、予選で上位入賞するのも楽ではありません。高校時代に上位入賞できたのはこのときぐらいだったのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、プレーヤーとしての活動や選手指導の活動に使用させていただきますm(__)m