見出し画像

世界一手堅い投資先は?


事業投資やM&A、株、為替、暗号資産、不動産…etc.
投資の選択肢は数多くあります。
この答えは、人によってそれぞれでしょう。

しかし、多くの成功者は「究極の投資は自己投資」と言い切るそうです。

どこかの会社の株を買って投資したとしても
自分の力だけで増やすことはできません。


投資せずにお金を溜め込んだところで
常にお金の価値は変わっているし
(今も円安なことで世界的に見ると円の価値は下がっていますよね)
歴史上振り返ると国に全て奪われるということも起こっています。


有名なユダヤの教えにも
「知識はだれにも奪えない」
という言葉があります。

絶対に奪われない一番手堅い投資先。

それは間違いなく
「あなた自身」です❣️

Happy Flowプログラム3回目



ということは、世界一手堅い投資先である
自分への投資の時間を確保し、
自分への信頼や価値を高めることが安心への近道💖


今日も昨日に引き続きHappy Flowプログラム3回目でした。
プログラムは1回を2時間で収めたいので
1クラス5人までと決めています。
ということで、今日は3回目-2クラス目です✨


プログラムに入ってきてくれた人はみんな
重要だけど緊急じゃないことをする需要性を
理解してくれて入ってくれています。
自分への投資が大事だと感じて入ってくれてるんです😊


しかーし!!

もちろん簡単ではないですよね😊


とにかく日本人女性は忙しい!!
緊急で重要なこと(家事や育児など)でほぼほぼの時間が終わる中
「重要だけど緊急ではないこと」に費やす時間を取ることの難しさは
昔から世界中でここに取り組むことが大事だと言われているのに
取り組めない人がほとんどなことからもわかります。


プログラムに入ってもらうだけでも
時間に対する意識が高まるので
もちろん取り組める時間は増えるのですが

「もっと時間が欲しい!」

意識が高い皆さんだからこその共通の願い✨


そこで、今回プログラムメンバーさんに
自分への投資時間をより確保できるための
新しい提案をしましたよ✨
乞うご期待💖


皆さんは
『自分へ投資する時間』
を取れていますか?


重要だけど緊急じゃないこと=自分への投資


是非意識して日々を過ごしてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?