自己中


少し前までエロいマッチングアプリをやっていたんですが、異様なまでにエロいメールがバンバン来るんですよ。

でも、面白そうだから試しに開いてみたら、

「女性限定! 男性とメールのやり取りしてみませんか?」

というメールでした。

もうエロいマッチングアプリやりすぎて、プロとして引き抜かれてんのかな。
「一つのことを貫けば、それは一流になる」的なことか!

エロいマッチングアプリやりたい方、ぜひご相談ください。






最近、YouTubeの毎日投稿をやっているんですが、今、5日分投稿していない。
まずい。

当然、どんな理由があろうと、「毎日投稿する!」と言ったらしなければいけないし、どんな理由も「言い訳」になる。だから、言ったところでなんですが、ここはあえて言わせてもらおう!


「周りの人間、YouTubeなめすぎ!」


はぁ。そうなんです。

もちろんnoteを見てくれている人は違います。
見ている人に対して暴言は吐きません。
見てない人の暴言は吐きますけど。


この5日間、僕には時間がありました。
食事に誘われるまでは。


これは皆さんに聞きたいんですが、もし友人が「勉強したいから今日はちょっと」っていったら、ご飯行きますか?

僕が誘った側だったら、「また今度いこ!」ってなるんですが、誘われた側だと、色々考えてしまうんですよね。


「もしかしてこいつ誰かに会いたいのかな」
「もしかしてこいつ悩みがあるのかな」
「もしかしてこいつ死ぬほど苦しんでるのかな」


なんて、全部「もしかして」なんですが。
どぶろっく的なね。

それでも、「自分をご飯に誘ったのには何かわけがある」といつも思ってしまいます。
でも、こういうのって中々本人に確認できないじゃないですか。

「今苦しいの??」

なんて。
ましてや、答えてくれるはずもなくて。

だからいつも寄り添うことしかできなくて。
気付いたら自分の時間を失ってるんですよね。

バカな人生送ってますわ。


今、大学で経済学の勉強をしているんですが、よく出てくるのが

「合理的」

という言葉。

たしかに、合理的な社会って考えやすいっていうか、わかりやすい。

損得がすべての社会だから。


でも、僕はそれが苦手で。

自分の時間を犠牲にして人に寄り添っているつもりなのに、気づけば自分を見失って、苦しくなって。

やんなっちゃいますね。

勝手にやってることなのに。



こんな話をすると大抵、「断ればいい」となるんですが、たまに、

「それは辛いね。苦しいね。大丈夫?」

と寄り添ってくれる人がいます。

ほんと、たまにですけどね。


でもいつか目の前に、自分と同じ苦しみを持った人がいたら、寄り添ってあげなきゃって思うわけですよ。
周りは「合理的」だから。

その日が来るまで、自分を曲げずに、自己中であり続けたいですな。




今日もお疲れさまでした!
明日も一緒に頑張りましょう!

きっしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?