毎日投稿1日目





最近は、ありがたくサークルの新歓ライブに向けたネタ磨きで充実しすぎた日々を送っております。

「すべったらどうしよう・・・」なんて考えたら夜も眠れないので、そんなことは考えてません。






大学の授業が始まりまして、単位を落としまくった僕は、当然のごとく今日も授業がいっぱいなんですが、この時期、特に大学のキャンパス内で見かけること。


「道の真ん中でしゃべってる集団」


まあ、すっかすかの道なら全然問題ないんですが、その時はちょうどお昼の時間で、教室から学食へ移動する学生がたくさん通っていました。

「けしからん!」と思いつつ、思ったままで通り過ぎましたが。

新入生なのかなと、留年目前の4年生は思いましたが、これはキャンパス内に限らず、街中でたまーに見かけるなーって。


基本1人行動の僕は、集団でいることがまず無いので、「障害物」としての経験値は少なめですが、これは仮説として、


「集団でいると安心感が生まれ、周りへの注意が薄くなる」
「そのせいで、迷惑になるという理性より、楽しいからいいじゃんという本能が勝ってしまう」


これがあるのかなと思います。


僕もこの経験があるので、集団でいるときは特に気を付けてます。
なので、高校の時、三者面談で担任に、「ふざけ過ぎず、一歩引いてみている」と言われたことがあります。
まあ、バカになり切れないというコンプレックスでもあるんですが。


どれだけ楽しくても、周りに迷惑をかけちゃ、それは自由過ぎるというか、周りの人にストレスを与えるのは違くないって意見です。
きっと一般論です。
それでも、しっかり周りを見ていないと、気づけないこともたくさんあったなーと21年間を振り返って、今日もバカになり切れない僕でした。


みなさんも自分に正直に生きていってください。





今日もお疲れ様です!

明日も一緒に頑張りましょう!

きっしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?