見出し画像

小2息子・年中娘との夏休み

おはようございます
ご無沙汰してます。
森ヒーユです。

今年の夏もとにかく暑い!
そして充実した夏休みだったなー
ママもがんばりましたよ。


今年は去年の反省点の「子供に合わせすぎない!」を活かし
子供もママパパも楽しく過ごすことが出来ました。
なので、夏休みの振り返りをしたいと思います!


・セミ取りワークショップ
・水てっぽう大会
・近所のお祭りでひとりで行く
・初めての血液検査
・ふくしま夏合宿5泊6日
・レトロ市民プールへ行く
・ダンスイベントでBest of Showもらう
・フルーツパーラーで美味しいスイーツ沢山食べる
・お墓参りで草取り
・大きな花火をお友達と見る


どお、色々出来たんじゃないかな。
去年に子供だけの夏休みなんてずるいって
思ったから、今年はとことんパパママも夏休み期間を楽しんだよ!


具体的にしたことは、
・仕事を夏休み期間を設けた
・学童弁当は無理しない
・かぞくの休足時間をたっぷりとった


それから
なんと言っても息子の5泊6日の夏合宿。
息子くんのチャレンジも本当に頼しかったし、
夏合宿の期間に下の子と2人だけの時間を作れたことは大きかったな。
彼女の行動や好みに合わせることが出来たので、
改めて面白い子だなと感じました。


夏休みが終わり、昨日から学校が始まりました!
毎日忙しくなるけど
なるべく自分の好きなことに没頭できる時間を作って
楽しい毎日が過ごせるようにサポートしていきます。
夏休みありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?