見出し画像

カメラを持って出かけよう

こんなに興奮することは久しぶりだ。
小学生のときにポケモンのゲームに夢中になったときと同じか、それ以上のワクワク感が続いている。

私もついにミラーレス一眼カメラを買って本格的に写真を撮り始めたのだ。

以前からレンズ交換式のカメラを持っていろんなところに出かけて自分の納得する写真を撮るということをしたかったのだ。

しかし、お金の問題や面倒くさがりの性格から、自分に言い訳をして買うのをためらっていた。

買ったらもう撮るしかない。そんな状況に自らを追い込んだ。

撮ってみるともうそこは別世界。

自分ってこんなに写真を撮るの好きだったっけ?と思うくらいに、様々な角度から夕陽やお城や花なんかを思うがままに好き勝手に撮影をしてしまっている。

今まで写真なんてスマホでパシャリとなんとなく撮れば満足だった。

というか写真を撮ろうなんて気も起きなかった自分が今はカメラを手に、明るさや色にこだわって撮影しているなんて前の自分からは考えられない。

カメラで撮影を始めてから、花や木や山や川など、人よりも自然を撮ることが好きなんだと気づいた。

四季の移ろいが楽しみになった。

外に出かけるのが億劫だったのにカメラを持てば身が軽くなる気がする。

次の休みもカメラを持って出かけよう。

サポートしていただいたお金は、新しい経験をするために使わせていただき、あなたが読みたくなるようなエッセイを書いてシェアさせていただきます!