見出し画像

和牛が語るM-1グランプリ

2020年12月10日「やすとものいたって真剣です」のゲストは和牛だそうです。

この番組に、和牛が出るのは数年先だろうと思っていました。彼らの中でM-1グランプリが過去の物になってから、やすともさんの前で語るんだろうと思っていました。まさか、まさかこんなに早く語ってくれるなんて。

12月4日のモーモーラジオでも水田さん「えっ?準決勝って今日これからなん?」川西さん「…おまえ完全に卒業してしもとるな。まぁええことやけどね」

先日も書いたけど「やすとものいたって真剣です」は本当に面白い。12月3日の霜降り明星ゲスト回も面白かった。ホストのやすともさんが、良い意味で「大阪のおばちゃん」風味だから、みんなぽろぽろ本音出しちゃうんだろうなあ。「川西くんも水田くんもよぉ頑張ったなあ、おばちゃん応援してたで」みたいな雰囲気出されたら語っちゃうよなあ。

全国の仔牛ちゃんたち、ぜひTVreで観てください。当日私はたぶん、泣く準備をしてテレビの前で正座しています。

★2020年12月11日追記

ホストのやすともさんが、声のトーンがいつもより低めで、こんなこと聞いてええかなぁ?という感じだったのだけど、水田さんも川西さんもすっきりした顔で明るく受け答えしてました。おまけに番組の最後で、川西さんが真面目な顔でおっぱいネタをぶっこんできたもんだから大爆笑してしまった!

最近、NGKの出番が最後から2番目(紅白ならトリと言われる順番)にして貰えるようになって、それがすごいやりがいに繋がってるって言ってたので、あああそうなんや、良かったね二人とも。二人とも漫才大好きやもんね。と嬉しくなりました。

ちなみに、このトークで私は初めて「香盤表」という表現を知りました。綺麗な言葉ですね。

川西さんがやすともさんから「川ちゃん」と呼ばれてたのが新鮮でした。川西さんは先輩からは「賢志郎」または「賢ちゃん」と呼ばれているイメージだったので。

予想していたような、泣ける構成じゃなくて良かった。和牛は、しっかり前を向いて歩いているんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?